出発日の何日前まで申し込みできますか?
   
  出発日の90日前~出発当日までお申し込みいただけます。

  海外から申し込めますか?
 
 海外からはお申し込みいただけません。

 本日旅行に出発しますが、申込みはできますか?
 
 出発当日でも、ご出発前まではお申込みできます。

 契約完了メールが届かないのですが?
   


「インターネット旅行保険ダイヤル」(下記)へお問い合わせください。
  インターネット旅行保険ダイヤル:03-6848-7006
(受付時間:平日9:00-17:00、土・日・祝日・年末年始を除く)

 インターネットで契約ができなかったが、当日に空港で申込みはできますか?
   
 下記の空港の「保険カウンター」でお申し込みいただけます。
 ○中部国際空港
 ※現在上記以外の空港では、AIG損保の国内旅行傷害保険はお取扱いしておりません。

 クレジットカード決済以外の支払方法はありますか?
   
  ありません。クレジットカード決済以外をご希望の場合は取扱代理店にお問い合せください。

  保険料の払込方法は?
   

 クレジットカードでの一括払のみとなります。
 インターネット上で、クレジットカード情報を入力し有効性の確認を行います。
 ご利用いただけるクレジットカードは次のとおりです。
 VISA、MASTER、JCB、ダイナース、三菱UFJニコス、ポケットカード

※ デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。

 img

  クレジットカードのところでエラーになったらどうしたらよいですか?
 
 クレジットカード情報の入力画面に戻って、再入力し、再度送信ボタンをクリックしてください。再送信後もエラーになる場合は、ご利用の クレジットカード会社にご確認ください。

 契約はいつ成立しますか?
 
 インターネット契約サービスでは、弊社が保険契約承諾の画面表示を行い、お客さまが画面をご覧いただける状態になった時点で保険契約は成立となりますが、保険料のお払込みの手続きが完了しませんと補償の対象にはなりませんので、ご注意ください。

 死亡保険金受取人を指定することはできますか?
   

 できません。インターネット契約では、死亡保険金受取人は被保険者の法定相続人のみとなり、指定することはできません。

 入力内容を間違えて入力してしまったので、訂正をしたいが、どうしたらよいですか?
   
 申込人名・契約証番号・日中連絡先・訂正内容をインターネット旅行保険ダイヤル:03-6848-7006(受付時間:平日9:00-17:00、土・日・祝   日・年末年始を除く)までご連絡ください。

  スキー、スノーボード、スキューバダイビング、ラフティングは危険なスポーツに含まれますか?
 また、登山についてもそれに含まれますか?

   

ご旅行中にオプショナルツアーなどでアマチュアとして行うものであれば、含まれません。

なお、登山については、ピッケルやアイゼン、ザイル、ハンマー等の登山用具を使用するもの、ロッククライミ

ング、フリークライミング、登る壁の高さが5m超のボルダリングに該当しなければ含まれません。

  レンタカーを借りる予定ですが、一般的な自動車保険の補償項目も含まれていますか?
   
 ご自身のおケガは補償(※無免許・飲酒運転等は対象外)されますが、対人・対物賠償および車両は補償されません。

旅行自体のキャンセル料を補償するような保険はありますか?

 ご用意しておりません。

 航空機遅延によって負担した費用は補償はされますか?
 
 補償されません。ただし、ご契約タイプ「WD1」および「WD2」では、航空機欠航または着陸地変更による宿泊費用が補償されます。

日本に住んでいる外国人も契約はできますか?





 日本に住所を持って居住している方であれば、お申し込みいただけます。

 海外に住んでいる親族・知人が日本に来ますが、保険に入れますか?

 ご加入できません。日本に住所を持って居住されている方が対象です。

 友人に借りたものは携行品に該当しますか?
 
 該当しません。

 1か月超の保険もかけられますか?

 お引き受けできません。

 契約の延長・解約などの手続きは?
   

「インターネット旅行保険ダイヤル」(下記)へお問い合せください。ただし延長などにより発生した追加保険料の払込み、および解約などによる返還保険料の支払いは、いずれも銀行口座への現金振込によるお取扱いとなります。
 インターネット旅行保険ダイヤル:03-6848-7006(受付時間:平日9:00-17:00、土・日・祝日・年末年始を除く)

事故にあった場合の保険金の請求方法を教えてください。
   

下記までご連絡ください。
事故受付センター
03-5619-2741(24時間・365日受付)
0120-04-1799(24時間・365日受付・通話料無料)

通信障害や端末障害などで、申込みができなかった場合の責任関係はどうなりますか?
   
取扱代理店およびAIG損害保険株式会社の責によらない通信手段の障害、端末障害などにより、インターネットでのお申込みが遅延または不能となったためにお客さまに生じた損害につきましては、取扱代理店およびAIG損害保険株式会社は、その責任を負いません。


このホームページの情報は、保険の概要を説明したものです。詳細につきましてはパンフレットを ご覧いただくか、取扱代理店または弊社にお問い合せください 。 また、契約に際しましては、事前に重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)を必ずご覧ください。


無断での使用複製は禁じます。
承認番号:B-220624