よくあるお問合せ:契約手続き中のご質問

契約手続き中のご質問

窓口・パンフレットでのお申込みの場合

海外旅行の目的をもって住居をご出発される日から住居にご帰着される日までを、保険期間としてご設定ください。

ご年令を除いて、お申込時点での情報をご記入ください。ご年令は保険期間の開始日時点でのご年令をご記入ください。 なお、これら申込書の記載事項が事実と異なる場合には、ご契約を解除することがあります。またご契約を解除した場合は保険金をお支払いできないことがあるのでご注意ください。

お申込人(契約者)が個人の場合、捺印は不要です。お申込人(契約者)のご署名が必要となります。ただし、契約者が法人の場合は、代表者(役職者)のご捺印が必要となります。

弊社の各支店または弊社の取扱代理店においてお申込みの場合に限り、ご指定いただけます。その際、申込書の死亡保険金受取人欄に受取人氏名・続柄・被保険者のご署名・ご捺印が必要です。ただし、受取人と被保険者との続柄・他保険契約の有無により、保険金額を制限させていただく場合やお引受けをお断りする場合があります。

訂正箇所を二重線で抹消し、訂正印をご捺印のうえ、正しい内容を上段に記載してください。

インターネットでのお申込みの場合

海外旅行の目的をもって住居をご出発される日から住居にご帰着される日までを保険期間として、ご設定ください。

お申込時点での情報をご入力ください。ご入力事項が事実と異なる場合には、ご契約を解除することがあります。またご契約を解除した場合は保険金をお支払いできないことがあるのでご注意ください。

いいえ、インターネット契約ではご指定いただけません。(法定相続人のみとなります。)

複数の渡航先がある場合は主な渡航先をご入力ください。

いいえ、渡航先によって保険料が変わることはありません。
ただし、駐在目的の場合には次の3地域に分かれており、保険料が異なります。
(1)アメリカ・カナダ
(2)ヨーロッパ・オセアニア
(3)アジア・その他

ユーザー登録とログインについて

AIG損保のインターネット海外旅行保険契約サイトでは契約に際しユーザー登録は必須です。なお、AIG損保 国内旅行傷害保険契約サービスでユーザー登録されたことがある方はその際の登録内容でログインが可能です。

はい。マイページにログイン後「パスワード・ヒントの確認・変更」から変更が可能です。パスワードはお客さまの大切な情報のため、定期的に変更いただくことをお勧めします。なお、一定期間変更が無い場合には、ログイン時にパスワード変更のご案内を表示させていただきます。

はい。マイページにログイン後「基本情報の確認・変更」から変更いただくことが可能です。また、次回契約時に契約画面でログイン後情報を修正の上ご契約いただくこともで可能です。

マイページ ログイン画面内の「パスワードをお忘れの方はこちら」から、ご本人様確認の後に仮パスワードの発行が可能です。

仮パスワードについて

マイページにログインするためのパスワードを忘れてしまった際に、新しいパスワードに変更していただく画面に入るために発行されるパスワードです。
仮パスワードではマイページにログインできませんのでご注意ください。

仮パスワードではユーザー登録は照会できません。仮パスワードを新パスワードに変更したうえで照会してください。その際、パスワード変更サービス画面は開いたままでお願いします。

仮パスワードは3回まで取得可能です。3回取得済の方は現在のユーザー登録情報を削除して、再登録が必要です。削除希望の場合は、インターネット旅行保険ダイヤル03-5611-0874(9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)へご連絡ください。

延長・解約・取り消しなどのご相談

ご契約後に、期間延長・解約などご相談がある場合は、ご本人確認とスムーズなお手続きのため、お電話の前に契約証番号をご確認ください。
保険の延長・解約のお手続きは、お電話で承った後、ご署名・ご捺印を頂く書類を郵送いたします。

インターネット旅行保険ダイヤル   03-5611-0874

(受付時間:9:00-17:00 土・日、祝日、年末年始を除く)


引受保険会社

AIG損害保険株式会社

AIG損害保険株式会社

無断での使用複製は禁じます。

AIG損保の海外旅行保険は、海外旅行中の万一の病気やケガのために充実の補償を提供します。思わぬ事故やトラブルに備えておけば、あなたの旅がより楽しいものになるはずです。

「承認番号」:B-152302




お客様満足度

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