よくあるお問合せ:コンビニエンスストアでの払込み

コンビニエンスストアでの払込み

払込方法について

Q. 保険料の払込みは?
 
A.
 

コンビニエンスストアでの払込み

 

 

  お支払番号(お客様番号・オンライン決済番号・払込票番号)
 
 
 

「お支払番号」は、コンビニエンスストアでの払込みに必要な番号です。
「払込票」に載っておりますので、ご確認ください。払い込みするコンビニエンスストアにより名称が異なりますので、ご注意ください。

再度「お支払番号」を確認したい方は、ご契約確認で、該当の契約の詳細をご確認ください。払込票の再出力をクリックして表示されたページに掲載された手順にしたがって払込方法を選択してください。

  払込可能なコンビニエンスストア
 
 
 
  • ローソン(「Loppi」のある店舗全店)
  • セブンイレブン全店
  • デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストア全店
  • ミニストップ全店
  • ファミリーマート(「Famiポート」のある店舗全店)
  • セイコーマート全店
  • ポプラ全店
  ※コンビニエンスストア店頭での払込みは現金のみとなり、Edyはご利用いだけませんので、あらかじめご了承ください。

  払込みまでの流れ
 
 
 

払込方法選択ページで、「コンビニエンスストア払・ペイジー払(ATM・ネットバンキング)」を選択し進むをクリックします。
画面にしたがい払込方法を選択します。
払込票を確認します。
同時に「払込方法確認メール」をお送りします。
「払込票」のサンプル

 
コンビニエンスストアにてお支払番号など間違いのないようご注意のうえ、払い込みください。
(詳しくは払込みに必要な情報と払込方法をご覧ください)
この払込方法では、保険料を払い込みいただいた時点で、保険契約の手続きが完了します。
払込手続き後は、ご契約確認でご契約内容を必ずご確認ください。
払込票は契約証ではありません。必ず、e-policyのプリントアウトを持って海外へお出かけください。

  払込みに必要な情報と払込方法
 
払込みに必要な情報と払込方法はこちらをご覧ください。

よくある質問

Q. 「お支払番号」とは何ですか?

A. 「お支払番号」とは、コンビニエンスストアでの払込みに必要な番号のことです。お支払番号は、「払込票」に記載されています。また、「ご契約確認」でも確認できます。

Q. 「お支払番号」をなくしてしまいました。確認するにはどうしたらいいですか?

A. 契約照会で確認可能です。払込票は、何度でも見ることができます。ご契約確認から画面の表示にしたがい、ご確認ください。

Q.

「払込方法確認メール」が届きません。申し込みされているのでしょうか。

A. 「払込方法確認メール」は、お客さまのお申込手続き完了後にお送りしますが、10分以上過ぎてもメールが届かない場合、恐れ入りますが問合わせ先までご連絡ください。また、ご契約の状態については、ご契約確認でご確認ください。

Q. いつ契約となるのですか?

A.

保険料を払い込みいただいた時点で、保険契約の手続きが完了となります。払込手続き後は、ご契約確認でご契約内容を必ずご確認ください。

払込みの控え(受領書)は、領収証の代わりとなりますので、大切に保管してください。
払込票は契約証ではありません。必ず、e-policyのプリントアウトを持って海外へお出かけください。

Q. 「払込票」の金額を訂正することはできますか?

A. できません。タイプの変更をご希望の場合は一旦解約後、再度ご加入いただくことになります。オプション特約の追加を希望される場合も、コンビニエンスストアで払い込むことはできません。インターネット旅行保険ダイヤルまでご連絡ください。

Q. 保険料はいつ払い込めばいいですか?

A. お申込完了後からご出発日の前日23:59:00まで可能です。

Q. 払い込む際の手数料はいくらですか?

A. 手数料は無料です。

Q. 保険料を払い込むコンビニエンスストアはいつ、どうやって選べばいいですか?

A. 保険料を払い込む予定のコンビニエンスストアは、「払込票」を確認されたときにお選びください。

Q. セブン-イレブンで払い込もうとしたら、番号のけた数が足りなくて代金を払い込めませんでした。どうすればいいですか?

A. セブン-イレブンで払込みの場合は、11けたの番号ではなく、13けたの「払込票番号」が必要です。「払込票番号」をお確かめのうえ、あらためてセブン-イレブンで代金を払い込みください。払込みの際には、「払込票番号」が表示された画面をプリントアウトのうえ店舗へご持参されることをおすすめします。「払込票番号」は、ご契約確認でご確認ください。

Q. 払込期限が過ぎてしまいました。どうすればいいですか?

A. 自動的に契約は無効になります。
再度、インターネット契約(クレジットカード払)か、または代理店カウンターにてご加入ください。

Q. 入金をしたかはどのように確認するのですか?

A. お客さまがコンビニエンスストア店舗にて入金した約1時間後に弊社に情報が取り込まれます。契約が完了となりましたら、弊社から契約完了の確認メールをお送りします。また、ご契約確認でも、契約完了の状態となっていることを確認できます。

Q. 払込みができるコンビニエンスストアの店舗一覧が欲しいのですが。

A. 各コンビニエンスストアのホームページでご確認ください。

Q.

個人しか利用できないのですか?


A.

個人のみご利用いただけます。
Q. 保険料領収証が欲しいのですが。

A. コンビニエンスストア払を選択した場合は払込票とコンビニエンスストア店舗で発行される受領書を保険料領収証とすることができますが、弊社発行の保険料領収証の発行をご希望の場合は、インターネット旅行保険ダイヤルまでご連絡ください。発行します。

Q. コンビニエンスストアで払込みをした後、旅行が取消しとなりました。保険の取消しの手続き、解約の手続きはどのようにしたらよいでしょうか

A. 弊社にて、コンビニエンスストアからの入金を確認してから振込みで返還させていただきます。取消し、解約のお手続きは、インターネット旅行保険ダイヤルにて承っています。

 

 

延長・解約・取り消しなどのご相談

ご契約後に、期間延長・解約などご相談がある場合は、ご本人確認とスムーズなお手続きのため、お電話の前に契約証番号をご確認ください。
保険の延長・解約のお手続きは、お電話で承った後、ご署名・ご捺印を頂く書類を郵送いたします。

インターネット旅行保険ダイヤル   03-5611-0874

(受付時間:9:00-17:00 土・日、祝日、年末年始を除く)


引受保険会社

AIG損害保険株式会社

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AIG損保の海外旅行保険は、海外旅行中の万一の病気やケガのために充実の補償を提供します。思わぬ事故やトラブルに備えておけば、あなたの旅がより楽しいものになるはずです。

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お客様満足度

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