よくあるお問合せ:ペイジーによる払込み

ペイジーによる払込み

払込方法について

Q. 保険料の払込みは?

A. ペイジー(ATM・ネットバンキング)による払込み

「Pay-easy(ペイジー)」とは、公共料金や税金、また、その他の様々な料金を、全国の金融機関のATM、インターネットバンキング、モバイルバンキングなどから支払うことができるようになる、日本マルチペイメントネットワーク運営機構(JAMMO)が運営する決済ネットワークを活用したサービスです。
「ペイジー払」では、ATM、ネットバンキングを利用して、保険料を払い込みいただけます。手数料は無料です。(三井住友銀行のATMは時間外手数料がかかる場合があります)
※払込期限はご出発日前日の23:59:00です。払込みのお時間には十分にご注意ください。

 

お支払番号


「お支払番号」は、ペイジーでの払込みに必要な番号です。
「払込票」に記載されていますので、ご確認ください。払い込まれる金融機関により名称が異なりますので、ご注意ください。
再度「お支払番号」を確認されたい方は、ご契約確認で、契約証番号、契約者姓(ローマ字)、契約者生年月日を入力し、ご加入内容ページで「コンビニ払いの払込票はこちらで表示が出来ます。」をクリックして、表示されたページに掲載された手順にしたがって払込方法を選択してください。

払込可能な金融機関


ATM


Pay-easy(ペイジー)ロゴがついているATM、またはPay-easy(ペイジー)と提携しているネットバンキングで払い込みいただけます。
法令改正のため、2007年1月4日よりATMからの10万円を超える現金払込みはご利用いただけません。

ネットバンキング
ネットバンキングの口座をお持ちの都銀、地銀、信用金庫などで払い込みいただけます。Pay-easy(ペイジー)が利用可能な金融機関は、ペイジーのホームページをご覧ください。

払込みまでの流れ


払込方法選択ページで、「コンビニエンスストア払・ペイジー(ATM・ネットバンキング)払」を選択し、その後、各金融機関の振込サービスにて払い込みください。
同時に「払込方法確認メール」をお送りします。
この払込方法では、保険料を払い込みいただいた時点で、保険契約の手続きが完了となります。

ATMの場合は、「お支払番号」など間違いのないようご注意のうえ、払い込みください。(詳しくは払込みに必要な情報と払込方法をご覧ください )

ネットバンキングを選択した場合は、引き続き画面上でID、パスワード等を入力して払込みを完了してください。
払込手続き後は、ご契約確認でご契約内容を必ずご確認ください。必ず、e-policyのプリントアウトを持って海外へお出かけください。

払込みに必要な情報と払込方法


よくある質問


Q. 「お支払番号」とは何ですか?

A. 「お支払番号」とは、ペイジー(ATM、ネットバンキング)での払込みに必要な11けたの番号のことです。お支払番号は、「払込 票」に記載されています。また、ご契約確認でも確認できます。

Q. 「お支払番号」をなくしてしまいました。確認するにはどうしたらいいですか?


A. 
「払込票」は、何度でも見ることができます。ご契約確認から画面の表示にしたがい、確認してください。

Q.「払込方法確認メール」が届きません。申し込みされているのでしょうか。

A.
 
「払込方法確認メール」は、お客さまのお申込手続き完了後にお送りしますが、10分以上過ぎてもメールが届かない場合、恐れ入りますが問合わせ先までご連絡ください。また、ご契約の状態については、ご契約確認でご確認ください。


Q. 
いつ契約となるのですか?

A.
 保険料を払い込みいただいた時点で、保険契約の手続きが完了となります。
     払込手続き後は、ご契約確認でご契約内容を必ずご確認ください。
     払込みの控え(明細票)は、領収証の代わりとなりますので、大切に保管してください。
   「払込票」は契約証ではありません。必ず、e-policyのプリントアウトを持って海外へお出かけください。


Q. 保険料はいつ払い込めばいいですか?

A. お申込完了後からご出発日の前日23:59:00まで可能です。

Q. 払い込む際の手数料はいくらですか?

A. 手数料は無料です。詳しくは、金融機関に直接お問い合せください。

Q. 保険料を払い込む金融機関はいつ、どうやって選べばいいですか?

A. 
保険料を払い込む予定の金融機関は、「払込票」を確認されたときにそのページでお選びください。

Q. 払込期限が過ぎてしまいました。どうすればいいですか?

A. 
自動的に契約は無効になります。再度、インターネット契約(クレジットカード払)か、または代理店カウンターにてご加入ください。

Q. 入金をしたかはどのように確認するのですか?

A. 
お客さまが金融機関にて入金した約1時間後に弊社に情報が取り込まれます。契約が完了となりましたら、弊社から契約完了の確認メ ールをお送りします。また、ご契約確認でも、契約完了の状態となっていることを確認できます。

Q. 払込みができる金融機関の一覧が欲しいのですが。

A. ペイジーのホームページでご確認ください。

Q. 個人しか使用できないのですか?

A. 個人のみご利用いただけます。

Q.  保険料領収証が欲しいのですが。

A.
ペイジー払を選択した場合は「払込票」と金融機関で発行される受領証を保険料領収証とすることができますが、弊社発行の保険料領収証の発行をご希望の場合は、インターネット旅行保険ダイヤルまでご連絡ください。発行します。

Q. 払込みをした後、旅行が取消しとなりました。保険の取消しの手続き、解約の手続きはどのようにしたらよいでしょうか?

A. 弊社にて、金融機関からの入金を確認してから振込みで返戻させていただきます。取消し、解約のお手続きは、インターネット旅行保険ダイヤルにて承っております。

 

延長・解約・取り消しなどのご相談

ご契約後に、期間延長・解約などご相談がある場合は、ご本人確認とスムーズなお手続きのため、お電話の前に契約証番号をご確認ください。
保険の延長・解約のお手続きは、お電話で承った後、ご署名・ご捺印を頂く書類を郵送いたします。

インターネット旅行保険ダイヤル   03-5611-0874

(受付時間:9:00-17:00 土・日、祝日、年末年始を除く)


引受保険会社

AIG損害保険株式会社

AIG損害保険株式会社

無断での使用複製は禁じます。

AIG損保の海外旅行保険は、海外旅行中の万一の病気やケガのために充実の補償を提供します。思わぬ事故やトラブルに備えておけば、あなたの旅がより楽しいものになるはずです。

承認番号:B-152302




お客様満足度

お客様満足度

©AIG, Inc. B-210298