「ホテルで水漏れさせてしまった」お客さまへのご案内

トラブル時のアドバイス


まずは、ホテルフロントへ連絡してください。

フロントに電話で伝えるには

The bathtub has flooded.(バスタブから水が溢れてしまいました。)
Pelase send a staff to my room.(スタッフの方に来ていただけますか。)

補償内容をご確認ください

保険金をお支払いできる場合、お支払いする保険金、保険金をお支払いできない場合をご確認ください。
ご契約タイプによりセットされる補償項目が異なります。
セットされる補償項目については、証券または契約証でご確認ください。

保険金請求に必要な書類をご用意ください。
  • 必要書類一覧
  1. 海外旅行保険保険金請求書
    おわかりになる範囲で詳しくご記入ください。 ご署名、ご捺印も忘れずにお願いいたします。
  2. 賠償金請求者(ホテルなど)からの見積書または請求書
    損害額の確認のために必要となります。 お支払い上限は損害品の使用期間を考慮した時価額になります。ご請求額満額をお支払
    いできない場合もございますのでご了承ください。

  3. 領収書(原本)
    ホテルなどにお支払いされた賠償金の領収書をご提出ください。

  4. パスポートの日本出入国スタンプ欄・署名欄のコピー
    自動化ゲートをご利用の場合は、旅程表、航空券のeチケットの写し、または、搭乗券の半券をご用意ください。


<ご注意>
10万円相当以上の損害の場合は、ただちに弊社へご連絡ください。お支払いの可否については内容確認後に決定しますので、被害者と損害賠償について事前に示談をされる際にはご注意ください。
保険対象となった場合でも、示談交渉をされる際にはご注意ください。保険対象となった場合でも、示談金を満額お支払いできない場合がございます。

  • お手続きの流れ

1. 書類のご手配、ご提出

必要書類を保険金請求書送付先に送ってください。

保険金請求書などへのご記入、必要書類をご手配いただき、事故発生日(疾病の場合は発症日)30日以内に下記保険金請求書送付先へご提出をお願いいたします。

帰国後30日経過後も引き続き治療が必要な場合については、下記「保険金請求に関するお問い合わせ先」へお電話ください。(治療費の場合)

 

  • 保険金請求書送付先
      
    ・日本国内
    〒259-0190 二宮郵便局 私書箱2号 AIG損害保険株式会社 海外旅行保険サービスセンター 行

AIG損保よりご請求内容の確認後、 保険金をお支払いします。

  • ご提出いただいた書類に不備もしくは追加の確認が必要な場合には提出書類が弊社に到着後、1週間以内(年末年始・休日除く)にご連絡させていただきます。
  • ご提出いただいた必要書類に不備もしくは追加の確認が必要で無い場合、2週間程度で保険金をお支払いします。
    (上記期間は手続きをされる上での目安となります。保険契約における「保険金の支払期限」については海外旅行保険普通約款第20条をご参照ください。)

2. 保険金のお受取り

お支払い金額、お支払い先をご確認ください。

お支払い金額、お支払い先などをお客さまに書面でご案内しますので、ご確認をお願いします。

  • 保険金請求に関するお問い合わせ先

日本国内から

0120-04-1799 (通話料無料 24時間365日)

お問合せの内容によっては、受付の上担当者から折り返しご案内させていただくことがあります。。

 


<引受保険会社>
AIG損害保険株式会社
無断での使用複製は禁じます。

AIG損保の海外旅行保険は、海外旅行中の万一の病気やケガのために充実の補償を提供します。
思わぬ事故やトラブルに備えておけば、あなたの旅がより楽しいものになるはずです。

承認番号:B-152307