気ままな一人旅でも、ご友人と出かける場合でも、楽しい旅をより楽しくするために、海外旅行保険を検討している多くの方から以下の3つのポイントで支持されています。
海外旅行保険のパイオニアとして、数々のプランを開発してお客さまのニーズにお応えしてきたAIG損保ならではの補償・サービスです。
ケガ・病気補償が充実
海外旅行で最も多いトラブルであるケガ・病気の治療を充実補償
治療・救援費用を無制限※に補償する「無制限プラン」で安心サポート
※無制限とは治療・救援費用補償特約の保険金額(支払限度額)を無制限にすることであり、治療・救援費用を終身補償するものではありません。
さまざまなトラブルを幅広く補償
盗難や破損など携行品にかかわるトラブル
航空機の遅延や航空会社に預けた手荷物が出てこないトラブルなど身近なトラブルもカバー
365日24時間日本語対応のコールセンターがトラブル時にサポート ― アシスタンス・サービス
状況に合わせて、スピーディに対応
アシスタンスセンターにお問い合わせいただければお近くの病院をご紹介、ご希望に応じてご予約も手配します。
キャッシュレス・メディカルサービスとは、医療機関を受診の際、その場で自己負担することなくキャッシュレスで治療が受けられるサービスです。病院でインシュアランスカード(保険契約証)を提示いただくことで、キャッシュレス・メディカルサービスが受けられます。
ご旅行中のケガや病気の治療費を、AIG損保から病院へ直接お支払いします。
キャッシュレス・メディカルサービスがご利用いただける病院の一覧は、こちらからご確認いただけます。米国を中心に、世界の主要都市の医療機関で、お客さまをサポートします。掲載している病院以外もご紹介が可能ですのでお問い合わせください。(地域や医療機関の事情などによりご紹介出来ない場合があります。)
保険の対象とならない費用や保険金額を超えた費用は自己負担となります。
国・地域・医療機関などの事情によりご希望のサービスを受けられない場合があります。
「緊急歯科治療費用」および「歯科治療費用」についてはキャッシュレス・メディカルサービスはご利用いただけません。
サービスの内容や範囲は予告なく変更・中止することがあります。
パスポートやクレジットカードなどの紛失・盗難時の手続きのご案内 など