海外旅行保険の保険金請求のお手続きをされたお客さまを対象にアンケートを実施しております。
アンケートにてお客さまからいただいた当社損害サービスに対する満足度の評価についてご紹介します。
以下の内容でアンケートを実施しております。
Q1:保険金請求を最初にご連絡された際の受付担当者の対応・説明で安心感を得られましたか
Q2:保険金お支払までの担当者の話し方、態度について
Q3:保険金お支払までの迅速さについて
Q4:保険金お支払いまでの経過報告は十分でしたか
Q5:保険金請求の書類の内容の分かりやすさについて
5段階評価(5:満足 4:やや満足 3:普通 2:やや不満 1:不満)
当該アンケートにおいて、「満足」「やや満足」「普通」「やや不満」「不満」の5段階評価のうち、「満足」「やや満足」と回答をいただいたお客さまの割合。(2018年度弊社実績)
昨年度(2017年12月~2018年11月)の総合評価の結果は、一昨年の結果より1.1%上昇しました。
AIG損保は15年連続で、お客さま満足度90%以上の高い評価をいただいております。
<お客さまの満足の声>
<お客さまの満足の声>
<お客さまの満足の声>
<お客さまの満足の声>
<お客さまの満足の声>
<AIG損保からの回答>
この度は数ある保険会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございます。
ご指摘いただいた必要書類のわかりにくさや書類の記入項目に関しまして、改善事項として真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めて参りますので、変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
引受保険会社
AIG損保の海外旅行保険は、海外旅行中の万一の病気やケガのために充実の補償を提供します。思わぬ事故やトラブルに備えておけば、あなたの旅がより楽しいものになるはずです。
©AIG, Inc. B-210298