海外旅行保険の保険金請求のお手続きをされたお客さまを対象にアンケートを実施しております。
アンケートにてお客さまからいただいた当社損害サービスに対する満足度の評価についてご紹介します。
以下の内容でアンケートを実施しております。
保険金支払担当者の接遇、経過報告、保険金支払までの迅速さなどの項目についての5段階評価
(5:満足 4:やや満足 3:普通 2:やや不満 1:不満)
当該アンケートにおいて、「満足」「やや満足」「普通」「やや不満」「不満」の5段階評価のうち、「満足」「やや満足」と回答をいただいたお客さまの割合。(2023年度弊社実績)
AIG損保は20年連続で、お客さま満足度90%以上の高い評価をいただいております。
お客さまの声は、お客さまからいただいたご意見を原文のまま掲載しております。
そのため、表記ゆれ(誤字・脱字等を含む)がある場合がございますので、予めご容赦いただきますようお願いいたします。
担当の方が大変親切で対応に安心できた。電話の対応も良かったです。保険ってめんどうなイメージでしたが安心でまた利用したいと思いました
スタッフの方の対応はとても親切で丁寧でとても助かりました。この度は旅先での対応誠にありがとうございました。海外保険なんてお守り位にしか思っていませんでしたのにこんなに親切に対応して頂けた事に感謝しかありません 本当にありがとうございました。
最初の電話での対応から一貫してとても親切で、こちらの気持ちにより添っていただけました。
いつも迅速で正確な回答を電話で相談した際にいただき、心細い時の心の支えになっていただいたと感じたため。
担当者の方からお電話を頂き、親切に対応してもらいました。書類を用意してから、入金まで満足いく対応でした。
保険金の請求について連絡させていただいた折にはこちらの心境を解きほぐす口調で、適格且つ分かりやすく教えていただき、安心して手続きが出き迅速に保険金の支払いをしていただきました。
何が必要なのか丁寧に教えて頂けました。わかりやすく、迅速にご対応頂いた為、誠にありがとうございました、また旅行の際は加入させて頂きます
とてもわかりやすく、丁寧に対応して下さり。その上スピーディーだったので、信頼度100%になりました
子供が現地で入院してしまったが、救援に向かう前に早々に連絡をいただき大変助かりました。保険金の支払いもとても迅速でした。
初回から素早い対応、ていねいな応対、保険金支払いまでのスムーズさ、申し分ないです。
今回思わぬ病気になり、滞在を伸ばさざるを得なくなったのでその費用をカバーできて大変有難かった
電話対応も良かったし、保険金の支払いも早く手続きもスムーズでした。何より家族プランがあり良かった
海外でケガをした際、サポートが早かった、入院中もメールでの返答が早かった(不安だったので助かりました)
地中海クルーズでコロナに感染困りましたが、御社の迅速親切、丁寧、適切な対応に大変満足。感謝。
引受保険会社
AIG損保の海外旅行保険は、海外旅行中の万一の病気やケガのために充実の補償を提供します。思わぬ事故やトラブルに備えておけば、あなたの旅がより楽しいものになるはずです。
承認番号:B-240413
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