安心1
AIG損保の「無制限プラン」はケガ・病気による治療・救援費用を無制限※1に補償
※1 無制限とは治療・救援費用補償特約の保険金額(支払限度額)を無制限とすることであり、治療・救援費用を終身補償するものではありません。
治療・救援費用の保険金額(支払限度額)が無制限※1の「無制限プラン」なら、高額治療費も安心!
AIG損保 支払実績
水泳中の事故で脊髄を損傷(アメリカ)
ICUに入院・手術後、リハビリ施設に入院。看護師2名同伴のもと、ビジネスクラスで帰国。
※救援費用とは家族が日本から駆け付ける費用等をいいます。
脳梗塞を発症(インドネシア)
ICUに入院。現地で緊急手術を行い、2週間後に医療搬送機で帰国搬送となった。
(2023年度弊社調べ)
安心2
幅広い医療ネットワークと、各種の治療サポートサービス
世界の主要都市の医療機関でキャッシュレス・メディカルサービス
キャッシュレス・メディカルサービス(その場で費用を自己負担することなく治療を受けていただけるサービス)を多くの病院でご提供しています。
世界の医療ネットワークとの連携による手厚い医療サポート
症状が重篤な方の搬送では、医療チャーター機のご手配なども行います。
Webによる総合ヘルスケア相談サービス Doctors Me
インターネットが利用可能な場所で、いつでもご相談いただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。
※Webによる総合ヘルスケア相談サービスは、AIG損害保険株式会社が株式会社ケアネットに委託してご提供します。
安心3
お客さま満足度94.4%※2AIG損保のサポート力
※2 「損害サービスに対するお客さま満足度調査」保険金をお支払いしたすべてのお客さまに対して実施している「損害サービスに対するお客さま満足度調査」(「満足」「やや満足」「普通」「やや不満」「不満」の5段階評価)において、「満足」「やや満足」と回答をいただいたお客さまの割合。(2023年度弊社実績)
高額の入院費の支払いに、迅速に振り込んで下さって大変助かりました。
病気発病時や費用請求時の対応が非常にすばらしかった。ありがとうございました。
海外旅行中の事故でした。現地スタッフの対応が速く、適切でした。その後の対応も良かったです。
お客さま満足度が高いサポート体制
お客さま満足度94.4%※2
いつでも日本語でサポートアシスタンス・サービス
医療機関の紹介や手配、キャッシュレス・メディカルサービスの手配など、皆さまのご相談に応じてサービスをご案内しています。
詳しくはこちらをご確認ください。
スピーディーな保険金支払
※2023年度軽微な案件における支払日数平均
目的別プラン例
保険料
| 補償内容 | |
|---|---|
| 傷害死亡 | 1,000万円 |
| 傷害後遺障害 (後遺障害の程度に応じて) | 30~1,000万円 |
| 治療・救援費用 (支払限度額/1事故・1疾病あたり) | 無制限※1 |
| 疾病応急治療・救援費用 (支払限度額/1疾病あたり) | 300万円 |
| 緊急歯科治療費用※2 (支払限度額) | 10万円 |
| 疾病死亡 | 500万円 |
| 個人賠償責任 (支払限度額/1事故あたり) | 1億円 |
| 携行品損害 (携行品1つあたり10万円限度) (乗車券・航空券などの場合は5万円限度) | 30万円 |
| 航空機寄託手荷物遅延※3 (支払限度額) | 10万円 |
| 航空機遅延費用※4 (支払限度額) | 2万円 |
※1 無制限とは、治療・救援費用補償特約の保険金額(支払限度額)を無制限とすることであり、治療・救援費用を終身補償するものではありません。
※2 緊急歯科治療費用は保険期間31日までのご契約に限り、補償の対象となります。ご旅行中に緊急に要した歯科治療費用に限り、10万円をお支払いの限度とします。
※3 1回の寄託手荷物遅延につき、10万円をお支払いの限度とします。
※4 1回の出発遅延など、または乗継遅延につき、2万円をお支払いの限度とします。

電話での対応も親切、丁寧で、対応が早くてびっくりしました。ありがとうございました。