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ご出発日の60日前からお申込可能

留学、6ヶ月以上の出張、家族プラン(同姓)はこちらから

お申込み条件および注意の確認

申込者(契約者)

  • お申込み時点で日本国内に居住されている個人の方に限ります。海外からお申込みいただくことはできません。
  • 法人のお申込みはできません。
  • 申込者(契約者)はお申込み日時点で18才以上の方に限ります。
  • 申込者(契約者)ご本人のクレジットカードで保険料を払込みいただきます。
  • 保険料の負担者は、契約者となります。

保険期間(旅行期間)

  • 旅行者(被保険者)の年齢が、旅行出発日時点で満生後6か月未満および満70才以上の方は、お申込みはできません。
  • 死亡保険金受取人は被保険者の法定相続人のみで、変更することはできません。

保険期間(旅行期間)

  • 旅行の目的を持って日本のご自宅を出発してから、帰着するまでの期間を言います。
  • 渡航目的が観光・出張で保険期間6カ月までの場合のみ、本サイトからお申込み可能です。

家族や友人同士の場合の告知事項に関する注意

  • 申込み者(契約者)の方が、全ての旅行者(被保険者)に代わって契約手続きすることについて、被保険者(補償の対象となる方)の同意を得る必要があります。
  • 申込み者(契約者)の方は旅行者(被保険者)の他の保険契約等の有無、過去の保険金請求歴、その他重要なご質問、告知事項について、旅行者(被保険者)に代わって、正しく回答いただく必要があります。
  • 申込み者(契約者)が旅行者(被保険者)について告知いただいた内容が事実と相違した場合、保険契約を解除させていただく場合や、保険金をお支払いできない場合がありますので、ご注意ください。)
  • 家族や友人同士の契約の場合、ご契約いただける傷害死亡・後遺障害保険金額、疾病死亡保険金額は他の保険契約等と合算して1,000万円が上限となります。また、旅行者(被保険者)全員が同一旅行行程、同一保険金額でのお引受けとなります。
  • 告知事項について、ご旅行者(被保険者)全員についてお答えください。お一人でもあてはまる場合は、「はい」に該当することとします。

ユーザ登録

  • ご利用に際してはユーザー登録が必要となります。過去にAIG損保インターネット海外旅行保険・国内旅行傷害保険契約サービスでご契約されたことがあるかたは登録済みのメールアドレスおよびパスワードがお使いいただけます。

その他

  • 契約証は、e-policy(電子契約証)で発行いたします。海外へご出発の際には、インターネット上に表示されたe-policy(電子契約証)(控)をプリントアウトしてお持ちください。e-policy(電子契約証)はマイページにログインして確認が可能です。
  • 海外旅行保険の約款は、インターネット上でご確認いただけます。印刷物ではご提供できませんので、ご了承ください。

試算・加入スタート

yyyy年mm月dd日
ご出発日
契約者・姓(ローマ字)
契約者・名(ローマ字)
半角 (例)eiai
半角 (例)hanako
被保険者・性別
被保険者・生年月日

OTATOP1切り替え後テスト

※被保険者が複数名の場合は、加入手続き画面で追加してください。

OTATOP3切り替え後テスト

ご契約者の方へ

契約照会/e-policy/お申込み済みのコンビニ・ペイジー払込番号の確認、お客さま情報の確認・変更はこちらから

アシスタンス・サービス

保険金請求

重要事項説明書・約款

推奨ブラウザ・セキュリティ

AIG損保が選ばれる3つの理由

AIG損保はお客さまの心配や不安を小さくするプランや幅広いサポートを準備しています。
せっかくの海外旅行を楽しく、より安心してお過ごしください。

高額な自己負担の心配を「インフィニティプラン」がカバー!

AIG損保の「インフィニティプラン」はケガ・病気による治療・救援費用を無制限(※1)に補償します。

お客さま満足度93.3%(※2) AIG損保のサポート力

各拠点の連携により、スピーディかつスムーズなサポートを実現

手荷物や航空機などにまつわる トラブルも安心の幅広い補償

病気・ケガの次に多い、手荷物にまつわるトラブル、航空機にまつわるトラブルも補償します。

※1 無制限とは治療・救援費用補償特約の保険金額(支払限度額)を無制限とすることであり、治療・救援費用を終身補償するものではありません。

※2「損害サービスに対するお客さま満足度調査」保険金をお支払いしたすべてのお客さまに対して実施している「損害サービスに対するお客さま満足度調査」(「満足」「やや満足」「普通」「やや不満」「不満」の5段階評価)において、「満足」「やや満足」と回答をいただいたお客さまの割合。(2018年度弊社実績)

事故や体調不良にあったら「アシスタンス・サービス」

「クレジットカードにセットされている保険だとダメなの?」そんな疑問にお答えし、旅行中のトラブルに対して、AIG損保の海外旅行保険とクレジットカードにセットされている海外旅行保険ではどんな違いがあるのかをご紹介します。

24時間365日相談を受付
(日本語対応)

キャッシュレス・メディカルサービス治療費はAIG損保が直接支払い

病院で言葉が分からなくても安心

病気やケガに関するアシスタント

  • キャッシュレス・メディカルサービス
  • 電話による医療通訳
  • 医師・病院の紹介・手配 …など

事故相談サポート

  • パスポート・クレジットカードなどの紛失・盗難時の手続きのご案内 …など

海外旅行中に、ケガや病気になった場合は近くの病院を探してもらえますか?

はい、アシスタンスセンターにお問い合わせいただければお近くの病院をご紹介、ご希望に応じてご予約も手配します。公開している提携病院の一覧は、こちらからご覧いただけます。米国を中心に55万か所以上の医療機関と提携をしています。公開している提携病院以外もご紹介が可能ですのでお問い合わせください。(地域や医療機関の事情などによりご紹介出来ない場合があります。)
 

世界各国の病院と提携

世界の各地域の医療機関と提携し、キャッシュレス・メディカルサービスを提供しています。提携病院

オンライン総合ヘルスケア相談サービス「Doctors Me」

海外滞在中の健康管理やメンタルヘルスに関する相談を、6種の専門家(医師・歯科医師・栄養士・カウンセラー・薬剤師・獣医師)にインターネット上から無料で相談することが可能です。また、24時間サービスを利用できるため、時差に関係なくPCやスマートフォンからいつでも相談することができます。

24時間365日相談を受付
(日本語対応)

PC・スマホからインターネットで

 

専門家に無料相談

観光中に 小さな子供の体調が悪い、病院に行くほどでもないが相談したい

留学中に 海外で処方された薬に不安があるのでメンタルヘルスの相談を匿名で相談したい

出張中に 出張先で流行している感染症の予防方法を知りたい

サービス利用について

利用可能期間:AIG損保海外旅行保険 加入期間中

利用方法:AIG損保インターネット海外旅行保険加入手続き完了後お送りする、加入手続き完了メールでご利用方法の詳細をご案内しています。

※本サービスは、AIG損害保険株式会社が株式会社アドメディカに委託してご提供します。
※Doctors Me(ドクターズミー)は株式会社アドメディカの商標登録です。
※サービスは、今後予告なく変更または中止することがあります。
※引受けをお断りしている国や地域(申込画面の告知事項欄に記載されています。)ではご利用いただけません。
※海外で利用される際には、Wi-Fi環境でアクセスされることをお勧めします。

インターネット契約のお客さま限定特典

海外旅行保険をインターネットでご契約されたお客さまに限定して、様々な特典をご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

WiFiレンタル

海外でのスマホ利用に提携価格で

スーツケース宅配

身軽に空港へ!提携価格で

トラベルカルテ

急な受診にそなえてオンライン完結

よくあるお問合せ

定期メンテナンスのお知らせ

毎月 第1日曜日(月により第2日曜日)午前1時~8時はシステムメンテナンスのためサービスを停止しております。

お知らせ

このホームページの情報は、保険の概要を説明したものです。詳細につきましては取扱代理店・扱者または弊社にお問い合わせください 。 また、契約に際しましては、事前に重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)を必ずご覧ください。

登録番号:B-152338