アシスタンスセンターへのご連絡

ホテル・公衆電話からお電話いただく場合のご注意

ホテルなどから電話をかける場合には、ホテルなどに備え付けの案内を確認の上外線番号(通常「0」または「9」)に続けて電話番号を順番に押してください。(ホテルなどのサービス料がかかることがあります。)

アシスタンス・サービスご利用にあたってのご注意

アシスタンス・サービスは、海外旅行保険に無料で付帯されるサービスです。
サービス内容や範囲につきましては予告なく変更・中止することがあります。また、ご契約の内容、渡航先の国の事情等により、ご提供できるサービスが制約される場合がありますので予めご了承願います。
なお、サービスがご期待にそえない場合でも、保険料の返還には応じかねます。 

お客さまの海外旅行保険のご契約内容(普通保険約款および特約)に基づき、お支払い対象とならないケガ、病気、事故に該当する場合にはサービスの提供をお断りしております。

このサービスに伴って生じた治療費・移送費等の実費が、ご契約の保険金額または限度額を超過する場合には、その超過部分については、お客さまの自己負担 となります。サービス提供後に保険金のお支払い対象とならないことが判明した場合は、一切の費用はお客さまの自己負担となります。

現地時間、ご旅行地域によりましては通信、交通機関の混み具合等によりサービスを開始するまでに一定の時間を要する場合がございますのであらかじめご了承願います。

海外においては文化、慣習または通信・交通の状況などの違いから、日本と比較すると医療機関や交通機関での待ち時間が長くなる場合や日本と同レベルのサービスを受けられない場合があります。

手配させていただいた医療機関自身の医療過誤や手配させていただいた交通機関の交通事故等につきましては、弊社は一切の責任を負いかねます。

次のような場合、サービス提供の全部または一部を終了させていただくことがあります。この場合、弊社は損害賠償等いかなる責任も負いかねますので予めご了承ください。

  1. お客さまのご要望されるサービス内容が、弊社の提供できるサービス範囲を超えるとき
  2. お申し出の内容や保険の加入時に虚偽・不正があったとき、またはそのおそれがあるとき
  3. サービスの要請が戦争・紛争地域、或いは弊社が保険の引受を制限している地域に関するとき
  4. その他、弊社の判断により、お客さまへのサービスの提供が困難な状況と判断した場合

<引受保険会社>
AIG損害保険株式会社
無断での使用複製は禁じます。

AIG損保の海外旅行保険は、海外旅行中の万一の病気やケガのために充実の補償を提供します。
思わぬ事故やトラブルに備えておけば、あなたの旅がより楽しいものになるはずです。

登録番号:B-152307