アシスタンスセンターでは、24時間・365日、日本語対応でご契約者の皆さまからのご相談に応じてサービスをご案内しています。
アシスタンスセンターにご連絡いただいた際には、日本語スタッフに以下の事項をお伝えください。
1.お名前
2.AIG損保海外旅行保険の証券番号または契約証番号
3.滞在先の住所(必要に応じてお伺いします。)
4.電話番号(必要に応じてお伺いします。)
5.ご希望のサービスとお客さまの状況
病院においてその場で治療費を自己負担することなく治療を受けられるよう交渉・手配いたします。
医師・病院のご案内や日本語の話せる医師のご案内など、医療情報の提供をいたします。
最寄りの病院またはより設備の整った専門病院の紹介、手配をいたします。
ケガや病気で医師の治療を受けられたとき、電話による医療通訳サービスを行います。
適切な治療が受けられるように、医療設備の整った病院または専門医のいる病院への入院・転院手配をいたします。
緊急移送または入・転院のために必要な輸送機関を患者(被保険者)の状況に応じて手配します。(定期航空便、チャーター機、ヘリコプター、救急車など)。
緊急移送または転院のために医師・看護師が必要な場合、その手配をいたします。
被保険者が入院しているような場合、回復状況やどのような治療を受けているかを、国内で心配されているご家族へ連絡いたします。
被保険者が遭難したり行方不明になったりした場合の捜索・救援機関の紹介・手配、被保険者が3日以上入院した場合の現地へ行くご家族のホテル等の手配を行います。また、被保険者が万一お亡くなりになった場合、ご遺体をご遺族のもとへ移送する手配も行います。
パスポートやクレジットカードなどの盗難や紛失の際の再発行手続き方法などをご案内いたします。
保険金請求書類や手続きについてのご案内をいたします。
アシスタンス・サービスは、海外旅行保険に無料で付帯されるサービスです。
サービス内容や範囲につきましては予告なく変更・中止することがあります。また、ご契約の内容、渡航先の国の事情等により、ご提供できるサービスが制約される場合がありますので予めご了承願います。
なお、サービスがご期待にそえない場合でも、保険料の返還には応じかねます。
お客さまの海外旅行保険のご契約内容(普通保険約款および特約)に基づき、お支払い対象とならないケガ、病気、事故に該当する場合にはサービスの提供をお断りしております。
このサービスに伴って生じた治療費・移送費等の実費が、ご契約の保険金額または限度額を超過する場合には、その超過部分については、お客さまの自己負担 となります。サービス提供後に保険金のお支払い対象とならないことが判明した場合は、一切の費用はお客さまの自己負担となります。
現地時間、ご旅行地域によりましては通信、交通機関の混み具合等によりサービスを開始するまでに一定の時間を要する場合がございますのであらかじめご了承願います。
海外においては文化、慣習または通信・交通の状況などの違いから、日本と比較すると医療機関や交通機関での待ち時間が長くなる場合や日本と同レベルのサービスを受けられない場合があります。
手配させていただいた医療機関自身の医療過誤や手配させていただいた交通機関の交通事故等につきましては、弊社は一切の責任を負いかねます。
次のような場合、サービス提供の全部または一部を終了させていただくことがあります。この場合、弊社は損害賠償等いかなる責任も負いかねますので予めご了承ください。
1.お客さまのご要望されるサービス内容が、弊社の提供できるサービス範囲2.を超えるとき お申し出の内容や保険の加入時に虚偽・不正があったとき、3.またはそのおそれがあるとき サービスの要請が戦争・紛争地域、或いは弊4.社が保険の引受を制限している地域に関するとき その他、弊社の判断によ5.り、お客さまへのサービスの提供が困難な状況と判断した場合
<引受保険会社>
AIG損害保険株式会社
無断での使用複製は禁じます。
AIG損保の海外旅行保険は、海外旅行中の万一の病気やケガのために充実の補償を提供します。
思わぬ事故やトラブルに備えておけば、あなたの旅がより楽しいものになるはずです。
登録番号:B-152307
©AIG, Inc. B-210298